Tuesday, May 27, 2014

ツメていく

(爪、じゃないですよ)

あと1ヵ月になったので・・・
アリスさんも、わたしも
一生懸命準備中なのです。

アリスさんは日本語の!!!練習を
私は日本のスケジュールの確認と
宿をとったり
時刻表を調べたり
このブログもそのひとつ。


この写真は朗読劇のときのアリスさんですが
この時も 日本語の台詞が5行ほど あって
苦労されてました・・・・

でも、ことばが そのバイブレーションが
いろんなものを届けるのだとご存知だから
とても一生懸命発音を練習されていたのです。

今回憶える日本語は
800行!!!!
(もちろん、平仮名だから、ということも
あるんですけどね)

 もう何ヶ月もずっと
練習されています。
私が訳すから いいよ、英語でも、と
一応お伝えしたのですが

出来るだけ わたくしのことばで
日本のみなさんに届けたいの

そう「日本語」で仰り
また練習。


どうかみなさん、
セツコさんのこの想い、
受け止めて下さいませ。


No comments:

Post a Comment